‘Blog’ カテゴリーのアーカイブ

電子書籍「AiR(エア)」各号、キンドル版発売中です。

2014年1月16日 木曜日
電子だからできました。 書き手が面白いと思ったものを、面白いと思ってくださる皆様に。 著者があなたに直接お届けする本 「電子書籍AiR」各号キンドル版発売中です。 「電子書籍AiR」 電子書籍ならば、出版社でなく [...]

電子書籍AiRthree キンドル版絶賛発売中!

2013年8月5日 月曜日
電子だからできました。 書き手が面白いと思ったものを、面白いと思ってくださる皆様に。 著者があなたに直接お届けする本 「電子書籍AiR」絶賛発売中です。 「AiRthree」 福井晴敏さん巻頭で登場! カラスヤサ [...]

電子書籍AiR 各電子書店で絶賛発売中です!

2013年2月4日 月曜日
電子だからできました。 書き手が面白いと思ったものを、面白いと思ってくださる皆様に。 著者があなたに直接お届けする本 「電子書籍AiR」各号絶賛発売中です。 「電子書籍AiR」 電子書籍ならば、出版社でなくともこ [...]

電子書籍AiR3絶賛公開中です。

2012年8月7日 火曜日
 ただ紙を電子化しただけで新しい「なにか」が生まれるものでしょうか。「AiR(エア)」は、著者が出版社を介さずに直接、読者の皆様にオリジナル作品を届けるという、電子書籍だからこそ実現した試み。文芸、マンガ、アカデミズムな [...]

紙の電子化ではありません。
書き手が直接お届けする「AiR(エア)」3作目リリース!

2012年6月1日 金曜日
 ただ紙を電子化しただけで新しい「なにか」が生まれるものでしょうか。「AiR(エア)」は、著者が出版社を介さずに直接、読者の皆様にオリジナル作品を届けるという、電子書籍だからこそ実現した試み。文芸、マンガ、アカデミズムな [...]

AIR3絶賛制作中、
そして6月1日に刊行記念イベント開催のお知らせ

2012年5月14日 月曜日
2011年2月のAiRtwo以来、1年以上経ってしまいすみませんでした。ただ今、AiR3の刊行を準備しております。第3作目となるAiR3も、この人が? と驚かれるような人が参加する充実の内容となっておりますので、よかった [...]

自分たちにできる社会貢献のひとつとして
電子書籍「AiR エア」を無料公開します。

2011年3月29日 火曜日
 今回の災害について、わたしたちになにができるだろうかと考えました。そのひとつとして電子書籍「AiRtwo」の収益のうち著者の印税を寄付することにいたしました。  そしてもうひとつ、自分たちの職能で、なにか小さくてもよい [...]

「AiR [エア]」各電子書店で絶賛発売中!

2010年7月25日 日曜日
大切なものは目に見えないというなら 触れられない大切なものがあっても、 いいような気がした。 電源を落としたら、 流れ星のように消えてしまう。 空気に乗ってやって来る物語。 (「AiR[エア]」正式版収録/北川悦吏子「空 [...]

正式版絶賛発売中!

2010年7月22日 木曜日
「AiR エア」正式版では、北川悦吏子さんの「空から降るツイート」など新規作品も追加収録。一般書籍換算でついに400ページを突破するボリュームとなっております。ぜひ手にとってみてください。 ▼「AiR エア」正 [...]

個人でもここまでやれる。電子書籍「AiR エア」先行版キャンペーン価格で公開中!

2010年6月17日 木曜日
 電子書籍の一番の魅力とはなにでしょうか。どんな話題が一番心おどるでしょう。自分の場合どうも、今まである紙や今までの出版活動が「そのまま電子になりました」というニュースでは、半分くらいしか心がおどらないのです。  本が実 [...]

電子書籍「AiR エア」、ただ今ジョブズさんに絶賛申請中!

2010年6月15日 火曜日
瀬名秀明、桜坂洋、岡田有花ら分野を越えて集まった書き手が自分たちでつくる、初のオリジナル電子書籍「AiR エア」。もうすぐリリースです! 刊行イベントを開催します!  6月18日(金)19時より、新宿ロフトプラスワンに [...]